20190802 メモしてくれているんですね

こんばんは
田澤妙子です

本日所用にてお世話になっている方の
お宅へお邪魔しました

元気に出迎えてくれたワンちゃん達
ありがとうございます

犬も猫も私は大好きです

OB様宅でも室内で犬や猫と暮らすため
ペット用品の置き場
ケージの置き場など
打合せを重ね
計画されたご家族が何組もいます

新築時のお悩みや心配事
中には
お子さんたちの泥んこユニフォーム

家づくり計画時
ご自宅にお邪魔すると
夏場は外にずらっと並べて乾かしている
洗濯ものが目に入ってきました

冬場の乾かす場所も
忘れずに一緒に考えましょう

エイハウスのOB様達の中には
住まれてからの
暮らす家を見せて
これから家づくりされる方へ
ご協力してくださる方もいます

また親御さんの介護目的も兼ねて
家づくりされる方は

トイレの広さや
トイレ内に工夫し
介護のしやすさをメインに
間取り計画された方もいらっしゃいました

こだわり費も資金計画に入れているため
介護のモノを洗えるように
そのこだわり費の中から
洗い場計画をされたお宅もありました

また最近はパントリースペース
シューズクローク
漫画置き場

帰ってきてすぐに
上着がかけられる
玄関近くの収納

予算の中で出来る優先順位を決め

最終的には
奥様達の家事のストレス軽減ができ
暮らしやすさを優先に考えて
計画ご提案、打合せをさせていただいています

そこのお宅のお母さんが
笑顔で明るくいられることが
ご家庭の一番の幸せではないでしょうか


エイハウスの家づくりは
暮らすことを中心に
賢い奥様達のご意見を参考にしています

先日も3回他社さんとお話してみたけど
一切メモなんて書いていなし

プランの図面をみても
希望が入っているのか
いないのか
一切わからなかっという
奥様がいらっしゃいました

エイハウスでは筆談にて
メモを取りながら打合せをします

エイハウスの家づくりに
興味のあるご家族様


やっぱり住宅ローンの諸経費や
金利のお話などから知りたいというご家族様

お問い合わせフォームは
こちらです

最後は本日のお弁当4個
凍らせたペットボトルと共に
私も一つ持ち歩きました


それではまた

082.jpg